無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。2年生になりとりあえず不登校は解消されました。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

2年生になりとりあえず不登校は解消しました。

検査入院



スポンサーリンク

息子が水曜日から昨日まで検査入院していました。

 

息子は生まれたときから小さかったのですが、なかなか普通の背丈に追いつかないので病院へ相談に行きました。

 

このままの状態で身長が伸びた場合、大人になった時の身長は158cm程度とのこと。

さすがに160cm以下では可愛そうです。

 

しかしながら今の身長では保険による低身長の治療対象にはなりません。

 

小児科の先生の話ではそれでも成長ホルモンの分泌量が少ない場合は治療対象になる事もあるとの事で検査をお願いしました。

 

詳細な血液検査をするので他の病気が無いかどうかも分かりますしね。

 

そこで検査入院の予約をとるつもりだったのですが、今日(水曜日)入院する予定だった子が発熱で検査ができなくなったので今ならすぐにでも検査ができるとの事でした。

 

その日は全く入院なんてことを考えていなかったのですが、学校を休まずに長期連休中に検査をするなら春休みになるとの事で急遽入院し検査をする事に決めました。

 

息子はかなり嫌がっていましたが・・・。

親は運がいいと思ったのですが、息子からしたら運が悪かったと思った事でしょう(笑)

 

そんな訳でここ数日、ブログの更新ができずにいました。

 

検査の内容はまた今度書こうかなと思います。

結果もまだまだ先ですしね。

 

またこちらのブログもよろしくお願いします。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 


にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学生 不登校へ
にほんブログ村

人気ブログランキング