無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。2年生になりとりあえず不登校は解消されました。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

2年生になりとりあえず不登校は解消しました。

低身長症



スポンサーリンク

成長曲線ってご存知でしょうか?

こんなやつです。

f:id:dango_1974:20180821202108j:plain

身長と体重それぞれ5本の曲線が書いています。

 

どちらも同じですが、真ん中の線が平均値、偏差値50となります。

 

上下の曲線はその偏差を表しています。

一番上の曲線+2SDと-2SDの間で90%を占める事になります。

-2SD以下を低身長症と言います。

 

低身長症には色々と原因があるのですが、息子の場合に一番可能性が高いのはSGA性低身長症です。

 

SGA性低身長症は出生時に小さく生まれた事が原因となっているものです。

普通は2~3歳で標準身長に追いつきます。

うちの息子は約1,700gと小さく生まれているのでこれが原因だと思います。

 

そこで低身長症の治療といきたいのですが・・・。

 

さて、ちょっと長くなったので続きはまた明日書きます。

 

またこちらのブログもよろしくお願いします。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 


にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学生 不登校へ
にほんブログ村

人気ブログランキング