無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。2年生になりとりあえず不登校は解消されました。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

2年生になりとりあえず不登校は解消しました。

低身長症その2



スポンサーリンク

今は台風が接近している為、すごい風と雨が降っています。

雨戸は全部閉めたので大丈夫だと思います。

 

それよりも怖いのは雨戸を閉めたときに落ちてきた蜂の巣と蜂の方が気掛かりです。

台風でどこかに飛ばされてしまえばいいのですが、雨戸をあける前に殺虫剤を用意しなければいけません。

蜂の巣が降ってくるって・・・(苦笑)

 

それと明日は旅行の予定なのですが・・・。

行先は鳥羽の島、本当に行きつくのでしょうか?

 

お金はすでに支払い済み、行けなかったらキャンセル料100%かな(泣)

そこらへんは考慮してほしいですが、どうなる事でしょう。

 

さて息子の低身長症の続きです。

 

utsu-musyoku.hatenablog.jp

 

成長曲線で-2SDを下回ると出生時に小さく生まれたことによる低身長症となるのですが、保険対象になるのは-2.5SD以下でなければなりません。(SGA性低身長)

 

その事もあり保育園では病院での受診を薦めなかったようです。

一応、卒園時に成長曲線から少し外れているので大きく外れるようだと受診をするように話はありました。

 

治療の対象が-2.5SDと言うことが広く知られているからでしょうね。

 

そんな感じで様子見を続けていたのですが、妻の勤めている病院で小児科の先生から-2.5SDでなくても他の病気の可能性もあるし受診したほうが良いとのアドバイスをもらいました。

 

と言うことで早速予約をとり先日受診した次第です。

 

受診時は-2.1SD、やはりSGA性低身長としての保険治療は出来ないとの事でした。

 

ですが成長ホルモンの働きが悪くなっている可能性もあり、それであれば保険対象となる可能性があると言うことで急遽入院検査となりました。

検査待ちが多い中、奇跡的にその日に検査を受ける予定の子供が発熱しキャンセルとなった為、空きがた様です。

 

さて今日はこの辺で。

 

明日は旅行なのでブログの更新は出来ません。たぶん(苦笑)

 

またこちらのブログもよろしくお願いします。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 


にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学生 不登校へ
にほんブログ村

人気ブログランキング