無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。2年生になりとりあえず不登校は解消されました。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

2年生になりとりあえず不登校は解消しました。

旅行その1

スポンサーリンク

金曜日、土曜日と鳥羽の答志島に旅行へ行ってきました。

前日の台風で行けるかどうか微妙だったのですが・・・無理やり行きました(笑)

日帰りでも行ける距離なのでダメなら帰ってくればいいやと。

竿をレンタルして釣りをするプランだったのですが、釣りは無理だと諦めて伊勢神宮へお参りです。

旅館指定の駐車場に車を停め鳥羽駅から伊勢へ

伊勢市駅で降りて伊勢神宮

下宮⇒内宮の順番で参拝するらしいのですが、今回は下宮だけ。

と言うより内宮へ行ったことがありません。伊勢神宮は何度か行っているんですけど。

数年前に式年遷宮で新しい社殿になったので新しく綺麗でした。

20年に一度社殿を宮処を変えて作り直す祭事で前回は平成25年でした。

ですが個人的には歴史を感じさせるお寺や神社の方が好みです。

伊勢神宮へお参りし宿泊先の答志島の旅館へ

こんな船・・・台風が去った直後と言うことで波が荒く酔うかと思いました。

この写真は翌日、鳥羽で写したものなので青空が広がっていますが、前日は雨が降ったり止んだりで大変でした。

旅館につくと他のお客さんがみんなキャンセルした様で僕たち家族の貸切状態です。

いや、普通キャンセルしますよね(笑)

旅館の人がせっかくなので入江のところでちょっと釣りをしてみたら と言うことで少し釣りをすることに。

釣れたのはふぐ1匹と小さいサバ4匹

ふぐ・・・どうしようもないので海へ返しました。

次にサバ4匹

釣れた魚は調理してくれるとの事でこの子達は煮つけになりました。

旅館の人、こんな小さなサバどう調理しようか悩んだでしょうね(笑)

と言うことであとはご飯を食べてお風呂に入って寝るだけ。

ご飯は海の側と言うことでお魚メインの料理・・・と言うよりお魚だけ

海老の煮つけが子どもはエビフライになります。

お魚は新鮮でおいしかったです。

あとはお風呂に入って1日目は終了。

この旅館、料理は美味しかったのですが、古いのとたばこの匂いがしていたことが不満でした。

僕はたばこの匂いが苦手なので。

今時どこでもたばこOK、各階のエレベーターの側に灰皿、お風呂の前にまで灰皿が置いているなんて信じられないですよね。

お風呂の前でたばこなんか吸われた時には・・・。

今回は僕たちだけだったので良かったんですけどね。

さて、今日はここまで。明日は旅行2日目です。

またこちらのブログもよろしくお願いします。

ダイエット始めます!!

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。