無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。2年生になりとりあえず不登校は解消されました。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

2年生になりとりあえず不登校は解消しました。

旅行その2



スポンサーリンク

旅行2日目、朝から近所を散歩。

のどかな漁村の光景

f:id:dango_1974:20180829164652j:plain

おおらかと言うかなんと言うか・・・。

原付にノーヘルで2人、3人乗りは当たり前・・・(苦笑)

う~ん、日本じゃないみたい。

 

次に龍の形をした木が近くの神社にあると言うので見物に

f:id:dango_1974:20180829165042j:plain

龍に見えなくもないですね。

 

そんなこんなで船の時間。

帰りは行きより立派な船で鳥羽へ戻ってきました。

 

で、どこに行く?

このまま帰ると昼過ぎには家についてしまう・・・。

2日目に行こうと思っていた伊勢神宮も行ってしまったし。

 

とりあえず帰路に。

途中で青蓮寺湖でぶどう狩りをしようと思いつきぶどう狩りへ。

一人の料金がデラウエアが1300円、巨峰が1800円、デラウエアでは元が取れないと思い巨峰にしました。

巨峰なら1房500円くらいするので4房食べれば元は取れるという計算です(笑)

f:id:dango_1974:20180829170026j:plain

息子はぶどうを取るのが楽しいらしく食べても食べても渡されます。

僕も元を取る為に必死で食べる・・・8房食べて限界に達しました。

妻も6房くらい食べているのでしっかり元は取ったはず。

何やかんやと1時間くらい食べ続けました(笑)

 

そしてお腹もいっぱいになったのでおばあちゃんへのお土産のぶどうを買い帰宅。

ぶどうの食べ過ぎで晩ごはんを食べられず・・・玉子かけご飯で軽く済ませました(笑)

 

楽しかったのですが・・・やっぱり旅行は温泉でのんびりとがいいなぁ。

でも息子が楽しんでくれたので良かったです。子供のための旅行ですもんね。

 

またこちらのブログもよろしくお願いします。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 


にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学生 不登校へ
にほんブログ村

人気ブログランキング