無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。2年生になりとりあえず不登校は解消されました。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

2年生になりとりあえず不登校は解消しました。

プリンターを買いました



スポンサーリンク

長い間プリンターが壊れていたのですが、年賀状の季節までには買わないといけないと言うことで今日、購入しました。

 

購入したのはキャノンのTS6130です。

 

今までずーっとエプソンのプリンターを使っていたのですが、よく壊れていたので今回はキャノンにした次第です。

 

今のプリンターはWifi接続なんですね。昨日のスマホ同様に簡単に設定できました。

Wifiのパスワードも入れていないのに・・・パソコンの設定を見ているのかな?

 

設定も終わったので早速写真印刷を試して見ました。

でもなんか色が全体的に白っぽくなっています。

色々な写真を試してみましたが、みんな同じような感じでした。

 

画質は今まで使っていたエプソンの方が断然よかったです。

 

よく見ると今回購入したTS6130は5色インクとは言えブラックが2つ入っているだけ、実際はイエロー、シアン、マゼンタの3色なんですね。

一つ上の機種の6色インクでもグレイが入っているだけなのでカラーにはあまり関係がなさそうなんですけど・・・違うのかな?

 

それに対して今まで使っていたエプソンのプリンターはこの3色に加えてライトシアンとライトマゼンタの6色インクだったんですね。

 

・・・失敗しました。

 

文書を印刷するのなら大容量のブラックがある分良いのでしょうけど写真印刷にはちょっとって感じです。

 

まぁ安かったので仕方ありませんね。

 

印刷時に補正でコントラストを少し高くするとまぁまぁな感じになるのでそうすることにします。

 

でも印刷時だけ補正して印刷してくれると良いんですけどね・・・。

一度保存しないといけないのがちょっと面倒です。

 

とまぁ文句ばっかり言っていますが、僕が自分の用途にあったプリンターを買わなかったのが悪いんですよね。

 

またこちらのブログもよろしくお願いします。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 


にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学生 不登校へ
にほんブログ村

人気ブログランキング