無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。2年生になりとりあえず不登校は解消されました。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

2年生になりとりあえず不登校は解消しました。

息子は今日から正常授業



スポンサーリンク

夏休み明け1週間の短縮授業が終わり今日から正常授業に戻りました。

 

本当は夏休み明け2日目から正常通りの授業の予定だったのがこの暑さで1週間短縮授業に変更になっていました。

 

夏休み明け1週間短縮授業で暖機運転できたのは息子にとっては良かったのだろうと思います。

 

と言うことで今日は久しぶりの5時間授業、帰ってきてなんやかんやとしていたと思えばおばあちゃんの部屋へ行って寝てしまいました。

 

本当は起こして宿題をさせたいのですが、またまた不毛なバトルが続きお互い疲れるだけなのでそのままにしています。

 

息子の帰宅前に飲んだイライラ止めの薬「バルブロサンシロック」が効いている様です。

こんなことまで薬だよりなのは少し情けないですが(苦笑)

 

まぁ、妻が帰ってくると起きるでしょう。

ご飯を食べてからのお勉強・・・余計に疲れるだけだと思うんですけどね・・・。

 

明日は6時間授業、今から思いやられます。

 

またこちらのブログもよろしくお願いします。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 


にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学生 不登校へ
にほんブログ村

人気ブログランキング