無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。2年生になりとりあえず不登校は解消されました。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

2年生になりとりあえず不登校は解消しました。

低身長の主な原因4



スポンサーリンク

今日は低身長の主な原因その4です。

 

前回の記事はこちら

utsu-musyoku.hatenablog.jp

 

まず臓器の異常による低身長です。

 

成長ホルモンが正常に出ていても心臓や腎臓、肝臓など主要な臓器に異常がある場合も低身長になる原因となります。

また悪性腫瘍や白血病などの治療薬や放射線治療により低身長になる事もあります。

 

次に愛情遮断性症候群による低身長です

 

これはストレスにより低身長となる可能性があり、特にネグレストや虐待が原因で身長の伸びが鈍る事があります。

何らかの原因でストレスが解消されると急激に身長が伸び始めますが、もとの環境に戻ると再び身長の伸びがとまります。

 

これまで書いてきた5つが低身長の主な原因となります。

 

息子の場合は以前の記事の通りSGA性低身長では成長曲線の‐2.5SDを上回っている為に保険対象外になります。

utsu-musyoku.hatenablog.jp

utsu-musyoku.hatenablog.jp

従ってほかの原因がないかどうかを調べるために検査入院しました。

検査の結果は10月になります。

 

またこちらのブログもよろしくお願いします。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 


にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学生 不登校へ
にほんブログ村

人気ブログランキング