無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。2年生になりとりあえず不登校は解消されました。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

2年生になりとりあえず不登校は解消しました。

フィルムスキャン結構綺麗です。



スポンサーリンク

またブログ間違えちゃいました・・・。

 

昨日ちゃんとできなかったネガフィルムのスキャンですが、色々試して出来るようになりました。

 

こう書くとよっぽど難しかったみたいですが・・・ホルダーの置き方が逆だっただけでした(苦笑)

よく説明書を読まないからですね。

 

そして実際にスキャンした画像は

f:id:dango_1974:20180914213510j:plain

これは30年前に撮影した写真です。(スキャン後に多少の修正はしています。)

中学生の時、鉄道写真にハマっていました。

なにしろ休みのたびに大阪駅でしたからね(笑)

大阪駅で徹夜したこともあったなぁとか思い出しました。

 

それはともかくこのスキャナー(と言うよりソフトウェア)はネガについた傷やホコリを自動的に除去してくれます。

また経年劣化による色落ちも自動補正、なかなかの優れものです。

 

難点はそれなりの画質にするには時間がかかる事。

こればっかりはどうしようもないので毎日コツコツと少しずつデーター化していきます。

 

結婚式の写真をデーター化するだけでも2~3ヵ月かかりそうですね。

 

またこちらのブログもよろしくお願いします。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 


にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学生 不登校へ
にほんブログ村

人気ブログランキング