無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。2年生になりとりあえず不登校は解消されました。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

2年生になりとりあえず不登校は解消しました。

少し前進した息子



スポンサーリンク

先週の金曜日の帰宅時に息子が「運動場で遊んでいい?」と聞いてきました。

どうも一緒に帰ってきている1年生の女の子たちと約束をしていたようです。

 

1年生の最初の頃は近所のお兄ちゃんたちについて遊んだり、同い年の女の子と遊んだりしていました。

 

でも一学期が終わるころにはそのようなことも無くなり家に籠りがちになってきました。

 

学校へ行きたくなくなった原因にその子達の事もあったので当たり前と言えば当たり前です。

そして休みの日もどちらかと言えば籠りがち、一緒に買い物へ行こうと言っても家でおばあちゃんと待っていると言って一緒に行こうとしませんでした。

 

それが先週はオイル交換や買い物にも自分からついていくと言いました。

嬉しい変化です。

 

そして冒頭の言葉、即OKです。

 

勉強よりも今の息子には外で遊ぶことの方が大切だと思います。

この調子で少しずつ気持ちが外へ向いていくように見守っていきたいです。

 

でも遊び相手が1年生の女の子たちと言うのも・・・(苦笑)

 

またこちらのブログもよろしくお願いします。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 


にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキング