無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。2年生になりとりあえず不登校は解消されました。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

2年生になりとりあえず不登校は解消しました。

低身長の検査結果



スポンサーリンク

夏休みに検査した低身長の検査結果を聞いてきました。

 

結果、MRIによる脳の検査と手のレントゲンは特に問題ありませんでした。

また血液検査も亜鉛が少し低い以外は特に問題はありませんでした。

 

で、肝心の成長ホルモンの分泌試験ですが、注射で投与した負荷試験では全く成長ホルモンが分泌していないのに対して、点滴で投与した負荷試験では基準値を上回る成長ホルモンが分泌されていました。

 

また参考で検査した睡眠時の成長ホルモンの分泌量も少なめでした。

 

保険適応で治療するには2種類の薬で成長ホルモンの分泌量が基準値以下になる必要があり今回の検査結果では保険適応にならない様です。

 

薬が6種類あるので別の薬を使って来月に再検査をすることになりました。

 

まぁでもMRIで他の大変な病気が見つからなかったので安心しました。

 

またこちらのブログもよろしくお願いします。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 


にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキング