無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。2年生になりとりあえず不登校は解消されました。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

2年生になりとりあえず不登校は解消しました。

薬が変わりました。



スポンサーリンク

今日の通院で薬が変わりました。

現在服用しているクエチアピンとよく似た成分で持続時間が長いものに変更しました。

持続時間が長いので今まで朝、夜、寝る前と分けて使っているものをすべて寝る前に集約できます。

 

今回変更した薬、ビブレッソは昨年出たばかりで使用実績が少ないので試してみたいのもあったようです。

 

主治医の知り合いのお医者さんの話ではこの薬を服用した患者さんは昼間のイライラが収まったとの事ですが、最近あまりイライラしないので意味があるのかないのか・・・。

 

それと現在服用しているクエチアピンは統合失調症の適応なのに対して、今回変更した薬、ビブレッソは双極性障害のうつ症状に効果があると臨床試験の結果もでており適応も双極性障害になっています。

 

主治医は薬を変更したいものの今は調子が良い時期なので薬をさわるのはどうかと迷っていたのですが、僕の方から試すなら調子の良い今の方が良いと言い変更に至りました。

僕もたくさん飲まなくてすむし、医療費も安くなるので効果があれば有り難いので。

 

それに調子が悪くなれば元に戻せば済むことですし・・・たぶん。

 

と言うことで今日からの処方は

 

朝  :デパケンR200mg×2

夕  :デパケンR200mg×2

    ラモトリギン100mg×2

    ロゼレム8mg×1

    炭酸リチュウム200mg×1

    酸棗仁湯(サンソウニントウ)

寝る前:ビブレッソ150mg×1

   :ビブレッソ50mg×1

   :ルネスタ2mg×1

   :酸棗仁湯(サンソウニントウ)

 

この変更が吉と出るか凶と出るか・・・。

 

またこちらのブログもよろしくお願いします。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 


にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキング