無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。2年生になりとりあえず不登校は解消されました。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

2年生になりとりあえず不登校は解消しました。

スマホ、シムロック解除品の落とし穴



スポンサーリンク

昨日は妻の実家へ行っていたのでブログを書くことができませんでした。

特に用事がなかったのでお昼ご飯と晩ごはんをごちそうになる為に行ったようなものです(苦笑)片道1時間かけて(笑)

 

さて先日も書きましたが、新しいスマホ(hawei P20 lite)を購入したました。

 

この端末はSIMフリー版とau版があります。

ストレージの容量がSIMフリー版が32Gに対してau版が64Gなのでそちらがお得と書いたのですが、世の中そう甘いものではなく格安SIMで使う場合は不具合が発生した時に持って行くところがないんです。

 

今回電子コンパスの調子がおかしかったのでhaweiジャパンに電話したのですが、au版の修理はauにお願いするしかないとの事でした。

SIMフリー版なら対応できるんですけどとの事・・・でも相談には快くのってくれました。

 

欲を出すと駄目ですね。

 

今回購入したお店は6か月保障なのでお店に渡して問題が確認できれば対応してくれるとの事なので初期不良については大丈夫なのですが。

 

でも今回のは大きな問題でもないし、息子が一度スマホを落としていることもありお店には返却していません。

 

と言うことで格安SIMで使う場合は素直にSIMフリー版を買った方が安心だと言う事です。

 

もしSIMロック解除品を購入するときは信頼できるお店から購入しなければいけないなと感じました。

 

またこちらのブログもよろしくお願いします。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 


にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキング