無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。2年生になりとりあえず不登校は解消されました。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

2年生になりとりあえず不登校は解消しました。

運動会



スポンサーリンク

昨日は息子の運動会でした。

毎年9月に運動を実施していたのですが今年は10月、それも平日です。

 

なんで運動会がこんな日になったのか。

夏の猛暑で教育委員会から運動会を10月にずらす様に指示があったそうです。

学校側は涼しい地域なのでいつも通り9月に実施したいと言った様ですが、市としての決定なので特別扱いはできないと言われたようです。

 

で、なんでこんな中途半端な平日なのか。

この時期になると地域のお祭りやイベントが目白押しでスケジュールの調整ができなかったそうです。

 

田舎なので何よりお祭りが優先なんです(笑)

あと中学校や保育園の運動会もあって余計に調整が難しかったようです。

 

そんな訳で学校側もなんともしようが無かったんでしょうね。

 

でも平日だったので、僕にとっては良かったと思います。

保護者の数が少なかったので、場所取りも楽でしたしゆっくりと見ることができましたので。

 

チーム分けは赤、青、黄、白の4チーム、息子の属していた赤チームは最下位でした。少し残念ではありますが、よく頑張っていたので十分です。

 

僕が小学生のときは全校生徒がもっと多かったにも関わらず2チームしかなかったのですけど。

地域によって違うんですね。それにチーム数は多い方が楽しそうですしね。

 

またこちらのブログもよろしくお願いします。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 


にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキング