無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。2年生になりとりあえず不登校は解消されました。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

2年生になりとりあえず不登校は解消しました。

パンのパッケージに異物



スポンサーリンク

おやつにと思っ購入したクリームパンのパッケージの内側に黒い異物が付着していました。

f:id:dango_1974:20181013193137j:plain

最初は外側に何かついているんだろうと思って拭ってみたのですが、取れず内側に異物が付着していることが判りました。

 

パンに何かあるわけではないのでそのまま食べようかとも思ったのですが、ちょっと気持ち悪いのでメーカーの消費者相談センターに電話をしました。

 

電話して状況を説明すると最寄りの営業所から連絡すると言われ、待っているとすぐに電話がかかってきました。

 

早い対応でした。

 

電話でお詫びをかねて現物を取りに来るとの事だったのですが、遠いし少し申し訳ないのでこちらから送り返すことにしました。

 

なんと送り返すために袋を送ってくれるとのこと。

 

そして今日、送り状のついた袋とお詫びの手紙が届きました。

f:id:dango_1974:20181013194304j:plain

代金の代わりに500円のクオカードが入っています。

98円のパンなんですけど・・・。

 

素晴らしい対応でこちらが申し訳ないくらいです。

 

こう言う対応をしてくれる会社のものなら今後もまた購入したいと思いますよね。

かえって好感度が上がりました。

 

前にある自動車メーカーの対応で二度とそのメーカーの車は乗らないと決めたことがあります。

 

僕も働いている頃は品質保証の仕事をしていたので身をもって感じているのですが、ピンチはチャンス、なにか問題があった時こそ好感度を上げるチャンスだと言うことを他の会社にも判ってほしいものです。

 

ちなみに第一屋製パンです。

素晴らしい対応をしていただいたので名前も書いておきます(笑)

 

またこちらのブログもよろしくお願いします。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 


にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキング