無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。2年生になりとりあえず不登校は解消されました。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

2年生になりとりあえず不登校は解消しました。

星空観察



スポンサーリンク

先週の土曜日に地域の人が企画した星空観察に参加しました。

息子の付き添いですけど。

 

1時間説明を聞いて1時間星空を観察する予定だったのですが、お天気に恵まれず星は全く見えませんでした。

 

僕は小学校高学年の時、星が大好きで親に買ってもらった望遠鏡でよく星を見ていました。

若い人は知らないと思いますが、ちょうどハレー彗星が大接近していた時で全国的に天体観測が人気になっていた時です。

 

星が見たいのに曇っていて周りに当たり散らした事もあり懐かしい思い出です。

 

中学生になったら電車に夢中になって星の事はどっかに行ってしまいました(笑)

 

今回の星空観察は実際に星を見ることができませんでしたが、これを機に息子が星を好きになってくれると嬉しいです。

本当は望遠鏡を買う口実になるなと期待しているんです(笑)

 

星空観察の時に10月18日に火星と月が接近すると教えてもらったのでこれは見なければと思っています。

月と火星が一緒にいるところを写真に撮れるといいなと思っているのですが、さてどうなる事やら。

 

最近の息子は色々なものに興味を持って今回の「星空観察」や「空力翼艇を飛ばそう」と言った講座に積極的に参加しようとしています。

 

昨年は家に閉じこもっていたのですが、本当に大きな進歩です。

これでちゃんと勉強をしてくれると良いんですけどね・・・(苦笑)

 

またこちらのブログもよろしくお願いします。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 


にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキング