無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。2年生になりとりあえず不登校は解消されました。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

2年生になりとりあえず不登校は解消しました。

時刻表



スポンサーリンク

時刻表を購入しました。

f:id:dango_1974:20181019215223j:plain

紙の時刻表を買うなんて何年ぶりだろう・・・。

確実に10年以上前、妻と青春18切符で旅行に行って以来です。

ちなみに青春18切符といっても年齢制限はありません。

 

それはともかく何でもスマホで見れる時代に今更時刻表を買ったのは大都市近郊区間での大回り乗車をしようと思ったからです。

 

大回り乗車については下にリンクしているJR西日本のホームページを見てください。

www.jr-odekake.net

 

今現在の乗り継ぎ案内はスマホの方が良いのですが、大体の時間を決めて行程を決めるには紙の時刻表の方が見やすいです。

 

とりあえず今回は奈良⇒京都⇒大阪⇒大和郡山のルートです。

帰りは大和郡山⇒奈良です。

 

切符は奈良~大和郡山までの往復320円です。

 

人が沢山いるところは無理ですが、昼間なら人も少ないかなと思ったので。

火曜日と木曜日が息子の帰りが遅い日なので体調を見ながらどちらかに日で行ってみたいと思っています。

 

何パターンか試してみて次は息子を連れて行きたいなと思っています。

 

またこちらのブログもよろしくお願いします。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 


にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキング