無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。2年生になりとりあえず不登校は解消されました。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

2年生になりとりあえず不登校は解消しました。

時刻表で旅行気分



スポンサーリンク

この間買った時刻表。見ているだけで旅行気分が味わえます。

 

時刻表を見ながら「知らなぁいまぁ~ちを歩いてみぃたぁい~♪」なんて歌が頭の中を流れています(笑)

 

妻からは600円で旅行気分ってコスパが良いねと笑われています。

 

時刻表を見ると特急を使わなくても朝5時に奈良を出ると午後3時に東京に着くんです。

結構早いですよね。乗り換えは多いですけど。

 

昔、鉄道写真を撮っていた頃は大阪を朝6時に出ると午後6時に東京に着く感じだったのを思い出しました。

 

その頃、東京へ行くのは岐阜県大垣駅から東京行きの夜行列車があってそれに乗っていたので昼間の移動は実行しなかったんですけど。

で、その日の夜行で帰ってきていました。無茶苦茶な工程ですね(笑)

 

そして前回書いた奈良⇒京都⇒大阪⇒奈良ですが、昼前に奈良を出ると3時頃に帰ってこれます。

 

こんな短い行程ですが、なかなか体調が悪くて実行できません。

今日も行きたかったのですが、しんどくて行けませんでした・・・。

 

でもこうして時刻表を見ているだけでも楽しいです。

体調が良くて遊びに行ける日まで時刻表を見ながら色々と妄想しておきます(笑)

 

つぎはどこへ行こう!!

奈良から西へ進むと1日でどこまでたどり着けるのかな?とか

 

またこちらのブログもよろしくお願いします。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 


にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキング