無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。2年生になりとりあえず不登校は解消されました。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

2年生になりとりあえず不登校は解消しました。

洗濯洗剤を変えてみました。



スポンサーリンク

最近、雨が多くて洗濯物を中干しにした時の生乾きの匂いが気になっていました。

山へ行って汗をかいた時なんて生乾きの匂いで汗の匂いが増強されてかなり臭かったです。

 

山歩きをすると本当に臭いんです。

帰りにスーパーへ寄るのを躊躇ってしまうくらいです(汗) 

 

どうにかならないかなと思ってドラッグストアで以前から気になっていた洗濯洗剤を購入してみました。

 

ハレタ」と言う洗剤。いつでも晴れ干し感触らしいです。

裏に雨や寒い日の部屋干しでもと書いています。

ちなみに今まで使っていたのは 「HYGIA」ですが、部屋干しではどうしても生乾きの匂いが残っていました。

 

この「ハレタ」、夏ごろにドラッグストアで見てからずっと気になっていたんです。

でも「HYGIA」より50円くらい高いんでずっと二の足を踏んでいました。

 

でも今回一度試してみようと言う気になって先週に購入してみました。

 

何度か試してみると確かに生乾きの匂いは気にならなくなりました。

寒くて菌の繁殖が少ないからなのかもしれないので梅雨の季節に試すのが一番いいんだとは思うんですけど。

 

と言うことで一定の効果はありそうなのですが、やはり高いので毎日使うのは勿体ない。

なので雨などで外に干せない日は「ハレタ」を外に干せる日は「HYGIA」と言うことで使い分けたいと思います。

 

どうせ部屋干しの時は「ハレタ」を使うのなら外干しの時はもっと安い洗剤でもいいのかもしれませんね。

 

ちなみにどちらにしろ染みついた汗の匂いはとれません(笑)

でも生乾きの匂いで増幅されないだけマシだと思いました。

 

またこちらのブログもよろしくお願いします。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 


にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキング