無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。2年生になりとりあえず不登校は解消されました。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

2年生になりとりあえず不登校は解消しました。

薬の調整



スポンサーリンク

今日の通院で薬の調整をしました。

 

・朝のデパケンR200mg1錠をもとの2錠に戻す。

・寝る前のビブレッソを150mg1錠と50mg2錠を150mg1錠と50mg1錠に減らす。

・寝る前にクエチアピン25mg2錠を追加。

 

デパケンR双極性障害の主に躁状態を改善する薬

ビブレッソは双極性障害うつ状態を改善する薬

クエチアピンは統合失調症等の治療に使う向精神薬。成分はビブレッソと同じ。

 

クエチアピンと比較してビブレッソは血中濃度が穏やかに上がり効果の持続時間が長いのに対しクエチアピンは血中濃度が早く上がる為に早く効果がでる。

 

従って寝る前にクエチアピンを服用することでなかなか眠れない症状を改善する効果を期待しています。

その分ビブレッソを50mg減薬した感じです。

 

そして就寝時に血中濃度が上がっている様にビブレッソを服用する時間をなる直前から2時間ほど前に服用する様に変更します。

 

f:id:dango_1974:20181026210445j:plain

この写真は服用している薬たち・・・多いですね。

 

最近、もう1つのブログでも書いていますが山歩きのあとで脱水した時の様な症状がよく出るようになりました。

また時々息苦しくなったり、胸の辺りが痛くなったりします。

 

よくよく考えるとビブレッソを飲み始めてからなんです。

 

一応主治医に息苦しくなる事は話したのですが、そのような副作用はあまり聞かないのでもう少し様子を見ることになりました。

 

ネットで調べると胸痛、悪寒、息切れ、ほてり等が記載されているのでこの薬の副作用の可能性があるのかなと思います。

まぁ自己判断は危険なので参考程度にしておきます。

 

まぁそれは良いとして・・・いや良くない(笑)

1%未満の副作用として脱毛と言うのが・・・それでなくても最近さみしくなってきているのにこれだけは嫌だ!!

 

とりあえず今回の変更でどうなるのか様子を見てみます。

 

またこちらのブログもよろしくお願いします。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 


にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキング