無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。2年生になりとりあえず不登校は解消されました。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

2年生になりとりあえず不登校は解消しました。

息子、昨年との差にびっくり



スポンサーリンク

息子は木曜日の夜から熱がでていて金曜日の朝になっても熱はあまり下がっていませんでした。

 

今までの経験では朝、熱があると昼から夜にかけて熱が上がっていく様に思います。

 

なので金曜日は学校を休んで病院へ行こうと言ったのですが、学校へ行くと言い張って聞きませんでした。

 

休んで病院へ行こうと言ったのは来週は遠足もあるし、その次の週には入院の予定もあるので早く治して欲しかったのもありました。

 

しかし本人が学校へ行くと言うのを止める訳にもいかず学校へ行かせました。

気合なのか帰宅後は熱が下がっていました。

 

それにしても昨年はあれだけ学校へ行きたくないと言っていたのにこの変わりようは何なんでしょう。

 

バスでの嫌がらせが収まったのもあるのですが、1年生が入ってきたのが大きいのかなと思います。

 

学校からの帰り道に1年生の女の子と仲良くじゃれながら歩いてます。

その女の子も息子になついてる?いや逆かも(笑)

 

もう登校拒否も終わったと思います。よかったぁ。

 

またこちらのブログもよろしくお願いします。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 


にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキング