無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。2年生になりとりあえず不登校は解消されました。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

2年生になりとりあえず不登校は解消しました。



スポンサーリンク

f:id:dango_1974:20181029191121j:plain

昨日の神社の写真。

時間を変えたのですが今度はちょっと遅かったようです(苦笑)

 

さて、最近近所に猿が出没している様です。

最初は数匹と言っていたのですが、その後だんだんと増えしまいには数十匹と言っています。

 

だんだん背びれ尾ひれがついて話が大きくなってきたんでしょうね(笑)

 

猿は食料を求めて人里まで下りて来たようです。

今年はどんぐりが不作とのことなのでよほど食料が無いんでしょうね。

 

この辺りは山林を切り開き太陽光発電に変ってしまっています。

太陽光発電はCO2を排出しないクリーンなエネルギーと言いますがCO2を吸収する木を大量に切ってはなんの意味もありませんよね。本末転倒です。

 

人間の都合で住処を追われて猿も被害者ですよね。

 

またこちらのブログもよろしくお願いします。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 


にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキング