無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。2年生になりとりあえず不登校は解消されました。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

2年生になりとりあえず不登校は解消しました。

軽躁?でもうつ



スポンサーリンク

最近は午前中の憂鬱さ、だるさ、と昼からの調子のよさの格差が激しくて良く判りません。

 

ここ数カ月の買い物の量も今考えると多いと思います。

エアコンは仕方なかったのですが、それ以外にプリンター、スキャナー、パソコン、スマホ・・・それ以外にもあったような・・・。

 

あと普段の買い物も余計なものまで買って賞味期限が切れてしまうことも度々。

捨てるのは勿体ないので無理やり食べていますが(苦笑)

 

一品一品の値段は10円でも安くと気をつけて買い物をしているのですが、余計なものを購入していては節約にならないどころか浪費になっていますよね。

 

証拠に今月の現時点での支出が137,835円。これに水道光熱費、通信費が乗ってきますので15万円程度になります。

 

少し前なら13万円くらいで収まっていたんです。

 

軽躁になるとお金遣いが荒くなるとも聞きますし、やっぱり軽躁状態なのかもしれません。お金遣いが荒くなると言うにしては可愛いですが(苦笑)

それにしては午前中の憂鬱さ、だるさ、はなんなのか良く判りませんが。

金曜日の診察で一度話してみます。

 

買い物は必要なもののみ!!色々と買いたくなるのを抑えるように気をつけようと思います。

 

またこちらのブログもよろしくお願いします。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 


にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキング