無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。2年生になりとりあえず不登校は解消されました。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

2年生になりとりあえず不登校は解消しました。

11月のキッズホリデークラブへの応募



スポンサーリンク

奈良市では週末にもの作り体験や科学実験などの教室が実施されています。

前回行った「空力翼艇を飛ばそう」もその一つでした。

 

utsu-musyoku.hatenablog.jp

 

今回はペットボトルロケットとロボット教室2回、惑星の工作?への応募です。

 

現在ロボット教室に通っているのですが、それとまた違ってプログラムで動かす所まで実施する様なので面白そうだなと思います。

 

現在通っているロボット教室もクラスアップして行けばタブレットでプログラミングをして動かす様になるのですがまだまだ先の話です。

 

前回2件応募して1件当たったので今回も2件ぐらいは当たってほしいなと思っています。

 

特にロボット教室とペットボットロケットが当たると嬉しいです。

 

こう言う講座、何しろ無料なのが良いですね。駐車場も2時間まで無料ですし。

 

今になるともっと前にこう言うものがある事に気づいたらよかったのになぁと思います。

市民だよりとかほとんど見ずに捨てていたのが悪かったですね。

色々な情報が載っているのでこう言うのはちゃんと見るべきでした。

 

さて、今回は何件当たるでしょうか?楽しみに待っています。

 

他の自治体でもこう言う催しをしていると思うので皆さんも一度調べてみてはいかがでしょうか。

何しろ無料です!!

 

今回も息子が受講している間、僕は奈良公園の散策です。

紅葉の季節なのでそちらも楽しみです。

 

でも本当は僕が付き添いたいのですが、うつになってから人とかかわるのがしんどくて・・・。

 

またこちらのブログもよろしくお願いします。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 


にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキング