無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。2年生になりとりあえず不登校は解消されました。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

2年生になりとりあえず不登校は解消しました。

息子が低身長の検査入院2



スポンサーリンク

11月5日~11月7日まで低身長の検査入院をしていました。

 

utsu-musyoku.hatenablog.jp

 

低身長の検査では成長ホルモンの分泌を促す薬を投薬、その後30分ごとに採血を行い成長ホルモンの分泌量を測定します。

 

8月に一度検査を行っており、その時は2種類の薬剤を使用したところ1種類が基準値を下回る結果となりました。

 

低身長の治療には2種類の薬剤で基準値を下回らないと実施できないので今回再度検査を実施した次第です。

 

基準値を下回り正常でない事を期待するのもおかしな話なんですが(笑)

 

前回は6種類の薬のうちL-DOPAとアルギニンを使いました。

 

結果はアルギニンでの検査が基準値を上回り、L-DOPAは基準値を下回っていました。

 

そして今回はクロニジンとインスリンを使い検査を実施しました。

1日目がクロニジンを飲み薬で服薬、2日目はインスリンを注射での投与でした。

 

どちらか1つでも基準値を下回っていれば低身長の治療を実施します。

2つとも基準値を上回っていれば・・・まぁ大丈夫なんでしょう。

 

先生の話では2種類の薬で基準値が下回るまで6種類の薬すべてで検査を実施する人もいるそうですが、そこまでしなくても良いかなと思っています。

 

検査で入院ばかりさせていると息子が可愛そうですからね。

 

と言うことで検査結果は22日、どういう結果になってもそれはそれで良いと思っています。

 

またこちらのブログもよろしくお願いします。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 


にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキング