無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。2年生になりとりあえず不登校は解消されました。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

2年生になりとりあえず不登校は解消しました。

息子の検査結果



スポンサーリンク

息子の主治医から妻に診察前ですが連絡があったようです。

妻が事務で勤めている病院なので融通が利く様です。

 

先生が妻に話した内容は「治療を受けることができるようになりました」だそうです。

 

そうなんだ~よかった!!・・・じゃない。

 

成長ホルモンの分泌不全(成長障害)と言うことが証明されたことになります。

喜んで良い事ではないですよね・・・。

 

でも治療して改善できることも事実。

この事を前向きに考えようと思います。

 

今日の帰り、息子が1年生の女の子と並んで歩いているのを見て治療の必要性をひしひしと感じました。

そんなに大きな子ではないのに息子よりも背が高いんです。

 

20日の診察日にいつからどのような治療をするのかを相談してきます。

 

現在、成長ホルモンの治験も行われているらしく、それも検討してはどうかと言われている様です。

 

大事な話なので聞き洩らしのない様、事前に質問内容をまとめておこうと思います。

 

またこちらのブログもよろしくお願いします。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 


にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキング