無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。2年生になりとりあえず不登校は解消されました。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

2年生になりとりあえず不登校は解消しました。

成長障害の事を色々調べてます。



スポンサーリンク

11月も半分過ぎてしまいました。

来月はもう12月、1年は長い様で短いです。

なんか意味不明な表現ですが(笑)

 

さて今、息子の成長障害について色々と調べています。

成長障害って小児慢性特定疾病になるんですね。

白血病血友病も小児慢性特定疾病・・・もっと簡単に考えていたのですが、そうではないんですね。

ちょっと怖くなりました。

でも生死にかかわる病気じゃないので一緒にしたらいけないですね。

 

小児慢性特定疾病になるので18歳まで医療費の助成があるそうです。

基準値すれすれの中途半端に成長ホルモンがでている場合、治療も出来ないし身長の伸びも少ないしで一番嫌なパターンだったのかもしれません。

 

自費だとすごい費用になるそうです・・・。

 

治療にどれくらいの費用がかかるかを調べると収入によって違うのですが、我が家の場合は自己負担額が2,500円か5,000円になるようです。

 

でも県の子ども医療で1医療機関最大1,000円なのであまり気にすることはなさそうです。

 

あと成長ホルモン治療の治験についても色々と調べているのですが良く判りません。

この辺は診察で確認するしか駄目そうです。

 

色々と気になって仕方ありません。

でも気にすれば気にする程、精神的に落ち込んでくるのであまり考えすぎない様にします。

 

またこちらのブログもよろしくお願いします。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 


にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキング