無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。2年生になりとりあえず不登校は解消されました。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

2年生になりとりあえず不登校は解消しました。

希死念慮



スポンサーリンク

午前中はともかく昼からは結構元気なんです。

 

妻や息子とも明るく話ができる。

息子のお迎えで一緒になるお母さん方とも愛想笑だけどなんとか笑顔で接することができる。

 

休職中や退職した当初は1日中なにもできなくて、ぼーっと鬱の人のブログや自殺遺族のブログなんか見ていてほんとどん底だった。

 

その頃は希死念慮どころか自殺願望があってそんなことばかり考えてた。

でも過去に薬を大量に飲んで家族だけにとどまらず、義両親や義妹にも大きな迷惑をかけてしまったことに対する罪悪感で踏みとどまった。

 

それが今では昔ほど楽しいとは思わないけど、写真を撮ったり山歩きをしたりと趣味の事が出来る。

 

ほんとに回復したと思う。

 

でもふとした時に死にたいとか消えたいと思ってしまう。

 

1人になり何も考えることがないときや寝るとき。

特に寝るときはこのまま起きなければ良いのにってほぼ毎日おもう。

 

とくに自殺したいと思っている訳ではない、そこまで酷い訳ではない。

でもそう思う。

 

いつになったらこの気持ちから解放されるのだろう。

 

この気持ちから解放された時がほんとうの寛解なのかなって思う。

でもそれは期待し過ぎなのかもしれない。

 

またこちらのブログもよろしくお願いします。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 


にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキング