無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。2年生になりとりあえず不登校は解消されました。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

2年生になりとりあえず不登校は解消しました。

当面の目標は家事



スポンサーリンク

最近のうつの状況。

 

朝は気力が無く余計なことを考えるので寝逃げ

午後は比較的元気で買い物へ行ったり山へ行ったり出来る状況です。

 

薬の調整で寝つきの悪さが少し改善したのも嬉しいです。

 

そこで次の目標はもっと家事をする事。

 

今は洗濯を干して取り入れる事とごみ出し。

あとはお買い物です。

 

以前は夕飯の支度もしていたのですが、現在は出来ていません。

ほとんどおばあちゃんに任せてしまっています。

おばあちゃんはもう84歳ですからねぇ~。

40過ぎて高齢の母に負担をかけているとは情けない話ですよね。

 

あとは掃除・・・今は週末に妻がやってくれています。

ほんとは毎日掃除しないと不衛生になって体に悪いですよね。

 

僕はずっと家にいるのに出来ていない事ばかりです。

 

せめて家事くらいはちゃんとこなせる様になりたいなぁと思います。

 

とりあえず夕飯の支度、それとも掃除・・・。

今からどっちもしろよ!!と言う話なのですが、段階を踏んでと言うことで勘弁してください。

 

夕飯の支度と掃除、今は1週間に1回しかできていない掃除をするのが優先かなと。

 

と言うことでいきなり毎日できるかどうかは判らないですが、掃除をするように頑張ります。

 

そして堂々と主夫と言えるようになります。

って主夫なんてのんきな事を言ってないでちゃんと働け!!ですよね。

 

またこちらのブログもよろしくお願いします。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 


にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキング