無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。2年生になりとりあえず不登校は解消されました。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

2年生になりとりあえず不登校は解消しました。

うつにはハードルが高い



スポンサーリンク

夜中から喉が痛く何度も目を覚ましました。

口呼吸になっていて喉が乾燥しているんだと思います。

 

もうあまりにも痛いので嫌々ながら耳鼻科へ行ってきました。

 

うつの人は判ってくれると思うけど人とかかわるのってホントしんどいんです。

人と話をするのにすごく気力を使うんですよね。

 

買い物や山歩きなら基本会話はしないので大丈夫なんですけど。

でも今日はそんな事言ってられなくて・・・。

 

で、お医者さんに「いつからですか?」と聞かれ「1ヵ月くらい前から風邪をひいていて最後に残ったのが喉の痛みで・・・」なんて答えると「ええ・・・」という顔をされました。

そりゃそうですね(苦笑)

 

それから喉をみて「扁桃腺すごく腫れてるじゃないですか。膿も出てるし。これは痛いでしょ。」と言われ「はぁ」と返事。

 

「熱も出たんじゃないですか?」と言われ「出ました」と答えるとこれまた「ええ・・・」

 

もうね、かなり呆れられたようです(苦笑)

 

今はとりあえず薬を飲んで痛みは治まっています。

鎮痛剤のロキソニンのおかげなので根本的に良くなった訳ではないんですけどね。

 

ほんと市販薬を買うより病院へ行く方が治りは早いし安いし、絶対良いですよね。

精神障害者医療で最大500円の負担で済むので尚更です。

 

でも気楽に病院へ行ける状況じゃないから精神障害者医療を貰ってるんですよ。

 

とりあえずこれでのどの痛みは治まるでしょう。

でもこれで今日1日分の気力を使い果たしました(笑)

 

今日は心療内科の通院日なんですけど・・・まぁ妻に連れて行ってもらっているので大丈夫かな。いつもの事だし。

 

またこちらのブログもよろしくお願いします。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 


にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキング