無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。2年生になりとりあえず不登校は解消されました。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

2年生になりとりあえず不登校は解消しました。

冬タイヤの購入・・・お金がぁ・・・



スポンサーリンク

車を買い替えたので冬タイヤが新たに必要になりました。

と言うことで冬タイヤを購入しました。

 

年に2、3回程度雪が積もるので冬用タイヤが必要なんです。

特に妻は通勤で使っているので必須です。

 

そして僕は最悪1日、2日なら家に籠っていてもなんとかなるんですが・・・

でも出来れば動ける方が良いのですが、毎回交換するのは面倒です。

 

ちょうど今のスタッドレスタイヤが交換の時期なので今度はオールシーズンタイヤにすることにしました。

 

オールシーズンタイヤって始めてなので本当に大丈夫なのかちょっと心配です。

有名メーカーのじゃないのでスタッドレスタイヤを購入するより安いし試してみました。

 

オールシーズンタイヤは在庫が無かったので取り寄せ、来週の後半になりそうです。

 

それにしても大きな出費です。

スタッドレスタイヤが80,000円、オールシーズンタイヤが37,000円で合計で117,000円です。

 

もちろんカード支払・・・高額な医療費もあるので支払が怖いです。

 

またこちらのブログもよろしくお願いします。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 


にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキング